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初めに
女の子は、好感をもった先生の科目の成績は上がる傾向にあると思います。
知合いの子に聞いてみたところ、大体、面白かったりとか憧れてた先生なんかの
授業では、なんなか失敗やらかしたり、成績が悪かったりすると恥ずかしいので、
一生懸命勉強したな〜とか。
確かに、私が講師していた頃を思い出すと男女に関わらずある程度慕ってくれてた生徒の
ほうが成績は上がりました。
高校生の場合、期末試験など、学校のテストが近づくと、塾は試験とは無関係に講義をしている
こともあり出席率は激減するのですが(ヒドイ時は8割くらいこないことも…)
それでも授業を受けてる子は、大体仲良い子ばっかでした。
…で大体成績はUP
そして、この「好感度」を「成績向上」に変える最終手段が今回のゲームです。
そう、凌辱して性の奴隷にした上で成績を向上される男が主人公。
野郎には仕えない上、ヘタすりゃ刺されそうな教育方針ですが、学園を変えては続けてるあたり
主人公の絶倫ぶりはすさまじいもんがあります(苦笑)
まあ、そんな訳で感想いってみます。
感想
場所選択型のADVで、一月の期間内に、キャラ達と出会いイベントを進めて攻略を目指します。
途中誰かが自殺してみたりと、いきなりパッドエンドもありますが、まあちゃんとこまめにセーブとっときゃ〜
エンドに辿り着くことは難しくありまません、個別エンドなら。
問題は、ハーレムエンドで、ぶっちゃけ一日の行動は日によって違うものの3〜5回くらい、その中で
まんべんなくヒロインに会わないといけないので、かなり時間がかかりそうです。
また個別で二人攻略した感じですと、個別で進めると今度は、異様なほど一日のイベントが起こらず
なんかスカスカに…調教も結構会話での進展は少しはあるものの、同じエッチを繰り返し見がちになり
不満が残ります。
シナリオや絵柄はそれぞれ良い感じだとは思うのですが、システムでなんかギクシャクした感じ。
せっかくのシナリオや絵柄なのに、システム的になんか、イベントとイベントが切れ切れになってしまい、
シナリオは「心情描写に重点を置いた」という部分がまっくた解らず…。
だって、一日に一人だけを描写し続けるなら、日々の心情の細かい変化がプレイヤーのワシラにも
解るけど、こう複数人も同時にイベントが進む上、無意味になんもない間が空いたりすると忘れるぞ
一人一人の感情の動きなぞ。結局、普通の凌辱ゲーによくある、
「抵抗していたヒロインが突如快楽に目覚め従順に」ってな分岐点が見えてしまう平凡な調教ADVに
なってしまったように思いました。
ただ、キャラはしっかりと描写してくれたおかげで、魅力はあるし、絵柄も可愛く良い感じで、
素材はなかなか。ほらあれだ、高い食材使ってるのに、料理にしたら、あんまり美味しくない的な
気持ちです。
バグについて
いや〜これを書くにあたり、メーカーページも同然見ましたが、掲示板が盛況ですね、バグへの怒りで(苦笑)
なんでも98SEなどでは、修正ファイルがダウンロード必要ですが、その修正ファイルが最近まで
バグがあったという笑えない状況らしく(現在はバージョンUPしましたので大丈夫だと思います。)
心配です。 ちなみに私はXPでプレイしましたが、特に不具合というのは感じませんでした。
今回が処女作ですのが、昨日の「白い巨塔」で財前教授が「なにぶん未熟もので」と言う言葉を使うと、
強欲ババアに「未熟ということばは教授の世界では言い訳にならない」的な事
を言われてましたが、今のエロゲー界も「新ブランドだから失敗しちゃいました」では
通じなくなってきてます。次回作は当然期待してますのでかんばって欲しいです♪
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